新blogできています

このblogは、現在更新を停止しています。 新しい記事は新blogに追加されます。

2013年11月20日水曜日

ちゃんと長門入ってました / 航空機レシピデータ

長門出ました。


長い道程だったなあ……。

戦艦レシピ400/100/600/30を238回回したところでの出現。
400/350/600/30も4回。
400/999/600/30が13回。
400/999/999/30が2回。
あまりにも出ないからやけを起こして回した999/999/999/30も1回。
これら変形レシピを含めれば、実に255回目にしてやっと出現。

総消費資源は、燃料102199・弾薬39784・鉄鋼153597・ボーキサイト7620となりました。
どう見ても11月イベント突破にかかった資源量より多いわ。
基本的に一日4回のデイリーでしか回さない(鉄鋼溶けるから回せないというべきか)ので、64日くらいかかったことにもなる。

9月になってから始めた友人が、あっさり2枚出していたりもした。
200回過ぎたところで、友人に戦艦レシピ聞かれて教えたら、1発で長門出されたりもした。
5時間と思ったら陸奥だったこと4回。ついでに陸奥のドロップ3回。
秋イベントE5突破時のドロップも陸奥。


これで、現在建造可能な艦はすべて入手。
横鎮提督で、11月イベント開催期間中に、武蔵入手後に、初めて長門手に入れたような提督はそう大勢おらんだろうなあ。




戦艦レシピを果てしなく回している間、あまり燃料や鋼材の重い開発レシピは回せなかった。
また、うちは空母には必ず1部隊以上の戦闘機を積むようにしてるせいか、あまりボーキサイトが減らない。
よって、航空機レシピをかなりの回数開発した。

20/60/10/120あたりが定番だけれど、もう少しリッチな結果を期待して、50/60/40/200で149回回してある。
秘書艦は大部分が赤城で、Lv.66~75の間。伊勢Lv.66が8回ある。

  • 18 (12.1%) - 零式艦戦52型
  • 17 (11.4%) - 零式水上偵察機
  • 16 (10.7%) - 九九式艦爆
  • 15 (10.1%) - 失敗
  • 14 (9.4%) - 天山
  • 13 (8.7%) - 零式艦戦21型
  • 10 (6.7%) - 九七式艦攻
  • 9 (6.0%) - 瑞雲
  • 7 (4.7%) - 彩雲
  • 6 (4.0%) - 九六式艦戦
  • 6 (4.0%) - 彗星
  • 5 (3.4%) - 彗星一二型甲
  • 5 (3.4%) - 流星改
  • 3 (2.0%) - 紫電改二
  • 3 (2.0%) - 流星
  • 2 (1.3%) - 烈風
まあ、割と良いのが出るレシピではあろうと思う。
彗星一二型甲が多い感じ。確か回しはじめの頃にはまだ開発落ちしてなかったので、今ならもう少し確率が高いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿